忍者ブログ
googoleブログに関するブログです。googoleに関する情報をご紹介します。



[3]  [1]  [2] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

googole(グーグル)は、米国のソフトウェア会社、あるいは、同社の運営するインターネット上での検索エンジンです。

今では、アメリカだけでなく、世界からみても、googoleを知らない人はほとんどいないでしょうね。

知らない人は、どこかの国の原住民ぐらいでしょうか。

でも、もしかしたらgoogoleという言葉も、原住民方でも中には知っている人がいるかもしれません。


そもそもgoogoleの検索エンジンというのは、独自開発したプログラムが、世界中のウェブサイトを巡回して情報を集め、検索用の索引を作り続けています。

googoleの検索エンジンは、約30万台のコンピュータが24時間、ずっと稼動中といわれています。

googoleの月々の電気大でもそうとうなものなのでしょうが、もとよりgoogoleでは、30万台というコンピュータを扱っているわけですから、管理も大変なんでしょうね。

googoleの規模のすごさに脱帽してしまいます。

googoleの収益源のひとつとして、検索結果の表示画面や提携したウェブサイト上に広告を載せることで、収益の大部分をあげています。

googoleは、検索エンジンとしては、2002年には世界で最も人気のあるものになり、AOLなどのクライアントを通じてインターネット検索のトップを占めるまでになっています。

アメリカでも文句なく、googoleがシェアトップなのですが、日本では、Yahoo! JAPANに次いでシェア2位になっています。

googoleといえども、他国でシェアトップを取るということは、容易ではないということでしょうか。

でも、googoleの実力なら、いずれ多くの国でも、シェアトップが取れるのではないでしょうか。

googoleなら、そうなっても不思議ではありません。
googoleは、日本ではauとも提供していますから、携帯市場も見逃せませんね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カテゴリー
最新記事
スポンサードリンク
googoleブログ Produced by りゅうのすけ      Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]